Bienvenue au FNHWiki

提供:塑史国家Wiki


Bienvenue au FNHWiki!!

自分なりの国家を創作する「架空国家」。架空国家と一概に言えど、それは幅広いジャンルを内包しています。塑史国家連盟は、その中でも「現実世界により準拠した国家」の創作活動を応援するために設立されました。私たちは主に、近代に歴史改変を施した架空の国「塑史国家」を創作し、それらの歴史を編纂する統一史活動、そして一連の歴史改変によって現実と異なる歴史を歩んだ架空世界を現在進行形で運営(ロールプレイ)することによって、現代の国際社会のダイナミズムを演出しています。塑史国家連盟の略称である“FNH”は正式名称「Fédération de la Nation Historuit」の略です。

主な活動拠点はTwitterとDiscord、そして各運営者の管理するニュースサイトです。

DFNHとは?

FNHによって管理、運営される世界線にあたります。加盟国で独自の世界を構成し、国家運営を行うことが主な活動となります。

初めての方へ

初めてこのWikiにいらした方、或いは何度か来てみたけどよく分からない方はこちらへ。

ワールドトラベル

国名をタップすると該当する国のwikiへ飛行できます。あなたも塑史世界戦で構成された国家を観光しよう!!

編集者へ

 加盟国の編集者には「加盟編集者」の権限を付与します。これなしには編集できないようになっていますので、が付与し忘れていましたら、その都度お声かけください。
条約や協定を取り扱う文書を作成する際は、Treaty:名前で作成してください。を用いて、「◇国の条約」と「☆年の条約」に所属させてください。
ニュース記事については、News:タイトルで作成してください。を用いて、「◇国の△に関する記事」「◻︎新聞の記事」に所属させてください。△には、政治、社会、軍事、国際、経済、文化、スポーツ、技術、災害の何れかを挿入してください。(例外アリ)

関連サイト

LFP連盟通信
フランス担当、玄江るえらによる連盟全体が運営する架空報道サイト。

𝗧𝗵𝗲 𝗨𝗻𝗶𝗼𝗻
アメリカ担当、祇音飛鳥の運営する架空報道サイト。
協和日報電網版
清華担当、王美麗の運営する架空報道サイト。

日本メディアセンター

連盟全体が運営する塑史日本の架空報道サイト。

テヘラン国際通信

イラン担当、少佐の運営する架空報道サイト。

Sati

スリ・カンディ担当、生はドゥッカの運営する架空報道サイト。
ケンドリヤ・ジャカルタ

インドネシア担当、アオクマの運営する架空報道サイト。